The blazing GALLIS

今回は初心に戻りフルモンスターを組み直しました!
色々魅力的なモンスターが増えて迷いました、、、、そしてその過程で何種類か思いついたのですが今回はやっぱり始まりのフルモンスターのデッキを、、、

一気に…

今回は初心に戻りフルモンスターを組み直しました!
色々魅力的なモンスターが増えて迷いました、、、、そしてその過程で何種類か思いついたのですが今回はやっぱり始まりのフルモンスターのデッキを、、、


一気に出されたプラネットシリーズ!
その中のマーズがシンプルだけど使いやすいのです。

・星見獣ガリスやレッカーパンダで墓地をどんどん肥やしていきます!
もちろんガリスはデッキ内すべてがモンスターなので特殊召喚+効果ダメージが確定。レッカーパンダも不確定とは言え自己強化が確定されますね!
今回はデッキから黄泉ガエルやバトルフェーズなどを抜いたのでレッカーパンダが破壊された時はレッカーパンダ自信をサルベージする事が可能になりました。
防御力は落ちましたが(--;
百獣王ベヒーモスはガリスもレッカーパンダもサルベージ出来るのでやっぱり便利です!

・除外された時に効果がある2枚ですね。
異次元の偵察機はコストに使った後エンドフェイズにフィールドに特殊召喚できます!
エクリプス・ワイバーンはガリスやレッカーパンダで落ちやすいのでそのままフィニッシャーを除外。そのあとマーズでワイバーン除外で手札加えます!

そして何度でも蘇るThe blazing MARS
ガリスで地味に効果ダメージを繰り返すデッキでもあるので効果ダメージでフィニッシュを決めることもできますね。

・最後は最上級モンスター達ですね!
天照大神は出しづらいですが一回セット出来れば得体のしれなさに手を出しづらいと思いますし、効果除去で対象取ろうものなら全体除去が飛んできます!
さらにワンドローもできるおまけ付き、、、レベルも9なのでガリスで1800ダメージ、レッカーパンダは1800攻撃力アップになりますよ!
光と闇の竜とパンデミック・ドラゴンはエクリプスワイバーンの対象範囲内です。光と闇の竜を手札に加えたあと召喚。そのあと光と闇の竜を倒すのに疲弊しきった所をパンデミック蘇生でさらに弱体化させたいなと思いこの形にしました。

こんな感じで相変わらず墓地肥やしとビートバーンを繰り返すデッキですが自分にはしっくりくるかなってデッキですね!
フルモンスターはその人の性格がよく出るデッキなのでは?と思います。
一回フルモンスターを作ってみると、効果の偏り方やカードバランスで自分がどんな戦い方が好みでどういう戦術をとるのかがより明確にみえるのでは?
って思ってみたりしてます!

次もたぶんマーズ使ったデッキを紹介するとおもいますよー!