死亡報告【今後は…】

お久しぶりです。。。。。結局、1ヶ月以上ですか、、、、更新が空きましたね、、、、まあ、こんだけ空いちゃうとやりづらいというか、やる気がなくなったというか、、、そんな感じですね、、、はじめたばっかりなのにね。んで、今後どうするかなんですが、

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お久しぶりです。。。。。



結局、1ヶ月以上ですか、、、、更新が空きましたね、、、、



まあ、こんだけ空いちゃうとやりづらいというか、やる気がなくなったというか、、、

そんな感じですね、、、はじめたばっかりなのにね。


んで、今後どうするかなんですが、






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白黒シャドール まとめ(随時更新)

8/17日時点での構築、プレイングについて個人的に思っていることをまとめてみようかなと。
もう今期はCSにも出られないし何書いても良いや
レシピはtwitterに画像を載せているものを前提として話を進めます

◎サイドチェンジ
基本的に先攻後攻で変えることはしません。…

8/17日時点での構築、プレイングについて個人的に思っていることをまとめてみようかなと。
もう今期はCSにも出られないし何書いても良いや
レシピはtwitterに画像を載せているものを前提として話を進めます

◎サイドチェンジ
基本的に先攻後攻で変えることはしません。
以下二戦目のみの変更点、三戦目ではETやEDを意識してブラホや超電磁を入れることもあります

・白黒ミラー
out G2 ヴェー1 堕ち影1 激流2
in 超電磁 脱出2 異次元2 奈落2から6枚

・セプスロシャドール
out 堕ち影1 原核1
in G1 超融合1

メインはかなりセプスロに寄せているので本来不純物である手札誘発は白黒ミラーではサイドチェンジで抜きます。
ヴェーは残しても良いかも。正直気分で抜くカード変えたりするんだけど、絶対に抜けるのは手札誘発+堕ち影までは確定で絶対に入れるカードは超電磁と脱出。
三戦目なんかは間違いなく異次元は抜けてます

・融合HERO
out 堕ち影1 G2 ヴェー1 貪欲1 原核1 エメラル1
in ブラホ1 超融合1 激流1 サイク3 アドレイション1

・セプスロHERO
out ドラゴン1 堕ち影1 原核1 貪欲1 ビースト1 エメラル1
in G1 ブラホ 超融合1 サイク2 アドレイション1
エメラルや貪欲を撃たなきゃいけない場面までに死んでるか殺してるのがほとんどなのでアドレイションとアブソの2枚体制に。
変な永続にぶっ殺される可能性もあるのでそのケアも考えなければならない。

・クリフォ
out G2 ヴェー1 激流2 原核1
in 超電磁1 サイク3 奈落2
超融合増やしても良いかも。その場合抜けるのはビーストかな
後ろ薄いとバウンスから8000飛ばされるのがしょっぱいので超電磁を早めに落とせると数少ない負け筋を減らせて良いと思います
負け筋は上記に加えて永続のみなので、サイクはツールに当てるベキ場面を考えて温存も心がける。

・その他
適当にやってれば勝てるんじゃないかな(投げやり)

◎白黒ミラー
場面ごとにプレイングを考えていきます
・どうしようもない場面
守り札がゼロの状態、こちらの白黒ギミックも回り始めていない状態などでダムドなどに蹂躙される(または前のターンの段階でその気配を感じた)場合
→死にたくない(延命できれば勝機がある)場合には、写し身ミドラで融合無いことにワンチャン賭けてみるのも良いと思います
融合が無ければ少しのディスアドとライフアド、融合があっても0もしくは600ポイント(+2200or2800~)のライフアドと3枚程度のディスアドで耐えることに意味があれば写し身ミドラをします
耐えることに意味が無い場合はそもそも写し身を置かないのも一つです
万が一返しのターンが得られた場合、写し身があればトップ白やネフィ作ったビーストドローで白を決めた時にワンチャンがある場合があります。

・相手墓地に超電磁がある場合
向こうがハンドにダムドやネフィを決められる札があるかどうかなどでプランが変わってきます
ダムドなどを決められそうな場合は、こちらからダムドなどを決めると返されてライフもボードも覆るのでまず勝てません。
上記のどうしようもない場合と同様に耐え忍ぶのが主になります。
ダムドなどがなさそうな場合、またはこちらにバックがある場合には一度8000飛ばせる布陣を作って無理やり超電磁を使わせて2キルを目指しても良いと思ってます。

・試合展開
融合からビーストセットはなかなかしません。というか切らしていることが多いのでできません(
ビーストセットが一番強い場面というのは、相手ターンにファルコン効果でセットできた場合もしくは相手が殴ってこずに残った場合です。
この状況はなかなか自ターンセットの返しに起こり得るものではないので、やむを得ない場面以外ではビーストセットはしたくないと思っています。
なので、基本的には決めに行く場面、ネフィが罠を踏んでくれる場面以外では融合を能動的には撃たないのがミラーの中盤あたりでの立ち回りとして丸いと思います。

・自ターンにおける相手のダムド開闢ネフィなどの処理
一番手軽な処理方法はネフィで殴ることです。が宣言時脱出で簡単に負けられるので安易に狙いに行くのには注意が必要です。
ネフィ以外の最上級は写し身で逃がすということも考えられにくいので、ダムド単騎に対してはマスフェリスもかなり有効だと思います。
ネフィはなかなか確実に綺麗に処理するのが難しいです。開闢で処理しに行ったら写し身や超融合で透かされて泣くこともしばしば。
なので、融合やダムドは常にハンドに1枚以上持っておきたいです。

・自ターンにおけるミドラの処理
正直、超面倒くさいです。デッキ融合を決めてアド差で勝てても奈落や脱出を踏んでテンポ負けすることが少なくなく、また中盤以降はデッキ融合の旨みも少なくなります。
ネフィが罠を踏んだ時に被害が少なくて済む立ち回りは、デッキ融合時にファルコンを落とすことです。
そうすれば、返しのターンにミドラの22ダイレクトを食らってテンポ負けする可能性は低くなり、場合によっては墓地からネフィやナーガを釣ることで情況の打開に繋がることもあります。

・中盤以降の融合体の処理
前述の通りビーストセットは悪手になることの方が多いと思ってます。なので、棒立ちエンドもして良いと思ってます。
場に残す融合体として強い順番は、後ろとの兼ね合いもありますがミドラ>ナーガ>ネフィだと思ってます。
ただ相手のデッキが進んでいない場合に残してしまうと融合コラプダムドからぶっ殺されやすいので、絶対に残してはいけません。
また、超融合でこちらの場2体で融合されても負けに直結してしまうのでなるべく棒立ちのみや棒立ち+裏で返したいです。
こちらの融合体+相手のモンで融合される分にはアド差も大してつきませんし、相手がモン召喚から入ってくれると返しにデッキ融合できることもあるので問題ありません。


とりあえずここまで

【竜星】ジョクト+ソウルチャージの回しかた15パターン

みなさん、こんにちは。世界大会はHAT対IFということでなかなか盛り上がりましたね!にしてもソウルチャージのぶっ壊れ解決力ときたら・・・あれだけ劣勢なIFを1枚からソリティアさせたのはさすがにまずかった気もしますねということで、今回は竜星にてソウルチャー…



みなさん、こんにちは。


世界大会はHAT対IFということでなかなか盛り上がりましたね!
にしてもソウルチャージのぶっ壊れ解決力ときたら・・・あれだけ劣勢なIFを1枚からソリティアさせたのはさすがにまずかった気もしますね


ということで、今回は竜星にてソウルチャージをフル活用した動きをたっぷりと紹介したいと思います。
元々自分のためのメモとしてまとめていたものなので、あまり見やすいとは言えないかもしれませんが・・

完全なガチプレイヤー向けの記事なので、面白さは皆無ですがご了承ください。


多彩なシンクロ展開が魅力である竜星ですが、特に虹光の宣告者を使いこなすことが、シャドールなどの現環境テーマに対する回答であると思います。
低ステータスですが、地竜星ヘイカンによる戦闘耐性付与により、突破不可能なメタモンスターに化けます。


モンスター効果まとめ

トウテツ  ★5 コントロール奪取耐性
シュンゲイ ★4 攻守500UP
ヘイカン  ★3 戦闘破壊耐性
ビシキ   ★2 罠耐性
ホロウ   ★1 魔法耐性(今回は採用見送り)


闇竜星-ジョクト
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/幻竜族/攻   0/守2000
「闇竜星-ジョクト」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから「闇竜星-ジョクト」以外の「竜星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(2):自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、手札の「竜星」カード2枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから攻撃力0と守備力0の「竜星」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。


光竜星-リフン
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/幻竜族/攻   0/守   0
「光竜星-リフン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから「光竜星-リフン」以外の「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「竜星」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合除外される。


輝竜星-ショウフク
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/幻竜族/攻2300/守2600
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数まで、
フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。


虹光の宣告者
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。



それでは、どうぞ。



<基本方針>
先行でアドバンテージを稼ぎつつ、戦闘耐性を持った虹光の宣告者を出す動きを理想形とする。


<基本手札>
ジョクト+ソウルチャージ+竜星2枚+α


<凡例>

使用モンスターを下記のとおり記す。
枚数はデッキへの投入枚数

トウテツ2枚 : 魔
シュンゲイ3枚: 炎
ヘイカン2枚 : 地
ビシキ3枚  : 水
ジョクト3枚 : 闇
リフン3枚  : 光

ショウフク2枚  : 輝
ガイザー2枚   : 邪
ライブラリアン: 図書
虹光の宣告者 : 虹
スターダストドラゴン:星屑


--------


<トウテツルート>

無題11

基本:
ハンド4枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
虹光(戦闘耐性)
ビシキ(自由)


派生パターン:

ハンド5枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
星屑(レベル6にヴァルカン以外を入れればベエルゼも可)



捨て札にトウテツが含まれる場合、ソウルチャージで無理なくガイザー→ショウフクの流れができるため、
虹光を出しつつ3ドローまで(ほぼ)持っていける。


ルートA
トウテツ+トウテツ

フィールド     (墓地)
闇         (魔魔)
闇 光 地     (魔魔)
図書 光      (魔魔闇地)

ソウルチャージ
図書 光 魔 魔 闇(地)

図書 光 邪 魔  (魔闇地)
1ドロー
図書 輝 魔    (邪光魔闇地)
1ドロー

ショウフク効果
トツテツとヘイカンをチェンジ
ヘイカンSS
トウテツ効果ビシキSS
リフン効果自身SS 

図書 輝 地 水 光(邪光魔魔闇)
図書 輝 虹 水  (邪光魔魔闇地光)
1ドロー

ハンド4枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
虹光(戦闘耐性)
ビシキ(自由)


ルートB
トウテツ+シュンゲイ

ルートAのショウフク破壊対象をシュンゲイに変えるだけ。


ルートC
トウテツ+ヘイカン

ルートAのショウフク破壊対象をヘイカンに変えるだけ。


ルートD
トウテツ+ビシキ

ルートAのショウフク破壊対象をビシキに変えるだけ。


ルートE
トウテツ+ジョクト

パターン1
ルートAのショウフク破壊対象をジョクトに変えるだけ。
(ただしリクルートなし)

パターン2
フィールド     (墓地)
闇         (魔闇)
闇 光 地     (魔闇)
図書 光      (魔闇闇地)

ソウルチャージ
図書 光 魔 闇 地(闇)

図書 邪 光 地  (魔闇闇)
1ドロー
図書 輝 地    (邪魔闇闇光)
1ドロー

ショウフク効果
ヘイカンとジョクトをチェンジ
ジョクトSS
ヘイカン効果トウテツSS
リフン効果自身SS 

図書 輝 魔 闇 光(邪魔闇地)
図書 輝 邪 光  (邪魔魔闇闇地)
1ドロー

図書 輝 星屑
1ドロー

初手ハンド5枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
星屑(レベル6にヴァルカン以外を入れればベエルゼも可)


ルートF
トウテツ+リフン

パターン1
ルートAのショウフク破壊対象をリフンに変えるだけ。
(ただしリクルートなし)

パターン2
フィールド     (墓地)
闇         (魔光)
闇 光 地     (魔光)
図書 光      (魔光闇地)

ソウルチャージ
図書光 魔闇地   (光)

図書邪 光地    (光魔闇)
1ドロー
図書輝 地     (光光魔闇邪)
1ドロー

ショウフク効果
地と闇をチェンジ
地効果魔SS
リフン効果自身SS 

図書 輝 魔 闇 光
図書 輝 邪 光
1ドロー

図書 輝 星屑
1ドロー

初手ハンド5枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
星屑(レベル6にヴァルカン以外を入れればベエルゼも可)



<シュンゲイルート>

無題12


基本:
ハンド3枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
ショウフク
虹光(戦闘耐性)


派生パターン:
ハンド4枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
ショウフク
虹光(戦闘耐性)


ルートG
シュンゲイ+シュンゲイ

フィールド     (墓地)
闇         (炎炎)
闇 魔 光     (炎炎)
邪 光       (魔闇炎炎)
輝         (邪魔闇炎炎)

輝効果
自分とシュンゲイをチェンジ
シュンゲイSS
リフン効果自身SS

炎 光       (輝邪魔闇炎)
図書        (輝邪魔闇炎炎(光は除外))

ソウルチャージ
図書 輝 邪 魔  (闇炎炎)

輝効果
トウテツとシュンゲイをチェンジ
シュンゲイSS
トウテツ効果リフンSS

図書 輝 邪 炎 光(魔闇炎)
図書 輝 輝2 炎 (魔闇炎邪光)
1ドロー

輝2効果
シュンゲイとリフンをチェンジ
リフンSS
シュンゲイ効果ヘイカンSS

図書 輝 輝 光 地(魔闇炎炎邪)
図書 輝 輝 虹  (魔闇炎炎邪光地)
1ドロー

ハンド3枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
ショウフク
虹光(戦闘耐性)


ルートH
シュンゲイ+ヘイカン

ルートGのソウルチャージ対象をトウテツ→ヘイカンに変えるだけ。
ヘイカンを先に出しておかないと虹が出せなくなってしまう


ルートI
シュンゲイ+ビシキ

ルートGと同一


ルートJ
シュンゲイ+ジョクト

ルートGと同一


ルートK
シュンゲイ+リフン

リフンが墓地に残るため、基本の動き+1ドローできる。
ショウフクガイザーをフルで使ってしまうので万が一返されると厳しくなりそう。
(無理だと思うけど)

フィールド     (墓地)
闇         (炎光)
闇 魔 光     (炎光)
邪 光       (魔闇炎光)
輝         (邪魔闇炎光光)

輝効果
自分とシュンゲイをチェンジ
シュンゲイSS
リフン1効果自身SS

炎光1       (輝邪魔闇光2)
図書        (輝邪魔闇光2炎(光1は除外))

ソウルチャージ
図書 輝 邪 魔 闇(炎光)
図書 輝 邪 邪2 (魔闇炎光)
1ドロー

輝効果
ガイザー1とリフンをチェンジ
リフンSS
ガイザー効果ビシキSS

図書 輝 邪 光 水(邪魔闇炎)
図書 輝 輝2 水 (邪邪2魔闇炎光)
1ドロー

輝2効果
ビシキとリフンをチェンジ
リフンSS
ビシキ効果ヘイカンSS

図書 輝 輝 光 地(邪邪2魔闇炎水)
図書 輝 輝 虹  (邪邪2魔闇炎水光地)
1ドロー

ハンド4枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
ショウフク
虹光(戦闘耐性)



<ヘイカンルート>

無題13


基本:
ハンド4
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
虹光(戦闘耐性)


派生パターン:
ハンド4枚
ライブラ(30打点)
ショウフク(戦闘耐性)
スターダスト


ヘイカン以下をコストにする場合には、レベルが合わないためかなり無理をした展開となる。
3ドローかつ虹のルートは、ガイザー2体とショウフク1体の消費が必要。

ルートL
ヘイカン+ヘイカン

フィールド     (墓地)
闇         (地地)
闇 魔 光     (地地)
邪 光       (魔闇地地)
輝         (邪魔闇光地地)

ソウルチャージ
輝 邪 闇 地 光 (魔地)
輝 図書 邪 光  (魔闇地地)
輝効果
ガイザーとジョクトをチェンジ
ジョクトSS
ガイザー効果トウテツSS

輝 図書 魔 闇 光(邪魔地地)
輝 図書 邪 光  (邪魔魔闇地地)
1ドロー

輝 図書 輝    (邪邪魔魔闇地地光)
1ドロー

輝効果
自分とヘイカンをチェンジ
ヘイカンSS
リフン効果自身SS

図書 輝 光 地  (輝邪邪魔魔闇地)
図書 輝 虹    (輝邪邪魔魔闇地地(光は除外))
1ドロー

ハンド4枚
ライブラ(戦闘耐性)
ショウフク
虹光(戦闘耐性)


フィールド     (墓地)
闇         (地地)
闇 炎 光     (地地)
図書 闇      (光炎地地)

ソウルチャージ
図書 炎 地 地 闇(光)
図書 輝 炎    (地地闇光)
1ドロー

輝効果
シュンゲイとジョクトをチェンジ
ジョクトSS
シュンゲイ効果トウテツSS
リフン効果自身SS

図書 輝 魔 闇 光(地地炎)
図書 輝 邪 光  (魔闇地地炎)
1ドロー

図書 輝 星屑   (邪魔闇地地炎(光は除外))
1ドロー

ハンド4枚
ライブラ(30打点)
ショウフク(戦闘耐性)
スターダスト


ルートM
ヘイカン+ビシキ

ルートLと同じ


ルートN
ヘイカン+ジョクト

ルートLと同じ


ルートO
ヘイカン+リフン

ルートLと同じ


<ビシキルート>
<ジョクトルート>
<リフンルート>

いずれもアドバンテージを取り戻せないため、やめましょう(挫折)




------------------


いやーつかれましたw
ソルチャが生きている間しか使えない情報ですが、ぜひ有益に使ってやってください。

間違いや、もっと良い回しかたがある、という場合にはぜひ教えてください。


それでは。




お久しぶりです【大会レポ】

※本記事は、神速さんのブログ「むしのいどころ」のタッチを真似させていただきました( ^ω^)竜星で大会出たい( ^ω^)今日アキバ大会ある?缶詰さん「16時から非公認あるで」( ^ω^) じゃ15:50待ち合わせね缶詰さん「急やなw」( ^ω^)じゃ、決勝で会お…

無題10



※本記事は、神速さんのブログ「むしのいどころ」のタッチを真似させていただきました


( ^ω^)竜星で大会出たい

( ^ω^)今日アキバ大会ある?

缶詰さん「16時から非公認あるで」

( ^ω^) じゃ15:50待ち合わせね

缶詰さん「急やなw」


( ^ω^)じゃ、決勝で会おうね

缶詰さん「 おう」


確定三回戦になりまーす

( ^ω^)全勝2人か

( ^ω^) まあヴェルズに当たらなきゃなんとかなる



一回戦

相手「 後攻で」

( ^ω^) やな予感…

( ^ω^)リフン強化蘇生サイク伏せエンド

( ^ω^) キツイけどメイン2ガイザー行けるな…


相手「ナイショ強化蘇生」

(;^ω^)あう


相手「 ハルベルトアタック」

(;^ω^)血まみれ

( ^ω^) トウテツ


相手「 メイン2ラビット」

(;^ω^)引き強くねえか

相手「 オピオン2伏せエンド」

( ^ω^) サイク神宣 よし


( ^ω^) トウテツアタック

( ^ω^) ビシキセットエンド

(;^ω^)罠引かねえ


相手「 オピオントウテツアタック」

( ^ω^) チェーンリフン

( ^ω^) リフンヘイカンss

相手「エンドで」


( ^ω^) シュンゲイ召喚

相手「はい」

( ^ω^) リフンヘイカンシンクロ 虹

相手「はい」


( ^ω^)


( ^ω^) ビュート

相手「 ああ…」


( ^ω^)ビシキでトウテツss

( ^ω^)エンドで


相手「 ダムド」


( ^ω^)


相手「 ケルキオンからオピオン」


( ^ω^)


( ^ω^)


負け



( ^ω^)先行で

( ^ω^) ビシキ強化蘇生サイク伏せエンド


(;^ω^) こりゃ負けだな


相手「 カストルヘリオ」

相手「 パンチ」

( ^ω^)反射

相手「メイン2カステラ」

( ^ω^) ですよねー

相手「なんか伏せてエンド」


( ^ω^) リフンセット

(;^ω^) オピオン来たら詰み


相手「 オピオン」

( ^ω^) こりゃいかん

相手「 オピオンパンチ」

( ^ω^) シュンゲイss

相手「エンドで」


( ^ω^) シュンゲイ召喚


( ^ω^)ビュート

相手「 ぐわあああ」


( ^ω^)脆いなー


( ^ω^) あっ相手モンスター切れた


( ^ω^) パンチパンチ


( ^ω^) なんか勝った



 サイチェン中にEDへ

( ^ω^)警告もソルチャもいらね


 ジャンケンぽん!

(;^ω^)また負け…


相手「先行で」

( ^ω^) おっオピオン立てる気だな

( ^ω^)頼むからモンスター来いよ

( ^ω^)激流 激流 スキドレ ヘイカン リフン


相手「 ・・・モンスターセット2伏せエンド」


( ^ω^) よし

( ^ω^) ドローヘイカン

( ^ω^) モンスターセット3伏せエンド


( ^ω^) ハルベルトさえなきゃ…


相手「ハルベルト召喚」


( ^ω^) 激流!

相手「マクロコスモス」


( ^ω^)

( ^ω^)激流!(2枚目

相手「マクロコスモス(2枚目」


( ^ω^)

( ^ω^) ちょ

( ^ω^) リフン除外

相手「2伏せエンド」

(;^ω^)奈落幽閉なら負けだな…


( ^ω^)


( ^ω^)ヘイカンパンチ


相手「負けで」


( ^ω^)…


(;^ω^)勝っちゃった


相手「 いやー後攻取ればよかったわー」

( ^ω^) ハルベルトいるしね

相手「竜星はねばっこいっすね」

( ^ω^) ビュート止まったら負けてますけどね




 では二回戦ー

 トラップスタンさんと缶詰さんー

!!


( ^ω^) 身内潰し合いかー

( ^ω^)本気でいくよー


缶詰さん「後攻で」

( ^ω^) じゃんけん弱…


( ^ω^)ジョクトビシキトウテツ輝跡サイク


(;^ω^)引きつえー

( ^ω^) ジョクト効果

缶詰さん「Gヴェーラーなし」


( ^ω^) リフンヘイカンシンクロ虹輝跡リフン以外戻し2ドロー2伏せエンド


(;^ω^) デッキ割れてるとはいえちょっとズルかったか?


缶詰さん「これはダメだろ・・(絶望」


缶詰さん「…2伏せエンドで」


( ^ω^) おっ事故ったか

( ^ω^) ビシキセットエンド


(;^ω^) こんなときにアタッカーが…


缶詰さん「ヘッジホッグセットエンド」

( ^ω^) ジャンクロン召喚リフンssビシキとシンクロアルマデス

缶詰さん「 げげ」

( ^ω^) アルマデスパンチ

缶詰さん「 ヘジホ効果使えない…」

( ^ω^)しかも除外です


缶詰さん「 これはサレ」

( ^ω^) あざす



サイチェンポポイ

缶詰さん「 マスマティシャン!」

( ^ω^)チェーン異次元グランド!


( ^ω^)シュンゲイアタック!


缶詰さん「シャドールフュージョン!」

( ^ω^)

缶詰さん「 開闢!」


( ^ω^)


(;^ω^)あ、圧死負け




ED入ってくださーい

( ^ω^) またかよ

( ^ω^) みんな殴ってくれないから長引くんだよなあ

( ^ω^)竜星のそういうとこが好きだけど


 じゃんけんぽん!


(;^ω^)また負け


缶詰さん「後攻で」

( ^ω^) そりゃそうだろ

(;^ω^) フュージョン接触でダブルパンチされたら負けだぞ


( ^ω^)先行~

( ^ω^)ジョクト リフン ビシキ トウテツ 奈落


( ^ω^)


( ^ω^)…


( ^ω^)これはアイツの出番ですわ…


( ^ω^)ジョクト効果リフンシュンゲイssシンクロベエルゼ


( ^ω^)戦闘効果破壊罠受けない35打点っす

缶詰さん「 え、それ倒せなくね?」


( ^ω^)

( ^ω^)シャドールドラゴンで死ぬよ(親切



缶詰さん「モンス伏せ2伏せエンド!」

( ^ω^)うーんあのモンスターなんだろう

( ^ω^)落ち影もあると・・


( ^ω^)ドロー強脱

(;^ω^)アタッカー来てれば勝ちなのになあ


( ^ω^)ベエルゼパンチ

缶詰さん「ヘジホ融合回収」

(;^ω^)ですよねー


( ^ω^)リフン伏せエンド

缶詰さん「デッキ融合ネフィリム」


( ^ω^)ウス


( ^ω^)奈落

缶詰さん「接触」


( ^ω^)


( ^ω^)


缶詰さん「もっかいネフィ 融合回収」


(;^ω^)きもすぎんだろ


缶詰さん「ヘジホ効果ドラゴンサーチ」

(;^ω^) 余計なこと言うんじゃなかった

缶詰さん「モンスターセットエンド」


はい3ターン終わったのでサドンデスにしてくださいー

おいおい竜星とシャドールだぜ

ベエルゼって強いの?


( ^ω^)(シャドール相手ならな)

( ^ω^)落ち影警戒すると脱出撃てないな・・

( ^ω^)ネフィ倒してもまた接触か・・

( ^ω^)ドラゴンは処理できないから殴っとくしかないかな


( ^ω^)ベエルゼで伏せにアタック

缶詰さん「ドラゴン ベエルゼバウンス」

( ^ω^)デッキ融合防いだからOKじゃね


缶詰さん「ネフィリムで伏せにパンチ」

( ^ω^)ビシキ効果ジョクト

缶詰さん「これはジリ貧ですわ・・」

( ^ω^)(ミドラ出せないっぽいな)

( ^ω^)(お互い下級立てると死にかねないしね)


数ターン、互いに罠を使い切り、膠着状態が続いた・・・
当然ライフ変動は0

缶詰さん
伏せなし
守備モンスター1 ネフィリム

トラスタ
伏せ 脱出
モンスなし

( ^ω^)ドロー聖槍


( ^ω^)


( ^ω^)ウス


(;^ω^)モンスセット伏せ1でエンドで

缶詰さん「ネフィリム伏せパンチ」

( ^ω^)ヘイカン効果

( ^ω^)チェーンリフン

( ^ω^)ジョクトでシュンゲイSS

缶詰さん「バック置いてエンド」

( ^ω^)あれが強脱だと負けなんだよなあ・・

( ^ω^)奈落なら・・・

( ^ω^)メイン2終了時

( ^ω^)シュンゲイ効果

缶詰さん「はい」

( ^ω^)シンクロアルマデス

缶詰さん「はい」

( ^ω^)ドロー (わすれた)

( ^ω^)スタンバイ

缶詰さん「はい」


( ^ω^)


( ^ω^)メイン

缶詰さん「はい」


( ^ω^)


( ^ω^)バトルフェイズ

缶詰さん「はい」


( ^ω^)アルマデスでネフィにアタック


缶詰さん「こいつ28?」

( ^ω^)シュンゲイで28ですね

缶詰さん「効果使えないから同士討ちかー」

( ^ω^)あ、ダメステ

缶詰さん「えっ」


( ^ω^)聖槍ネフィ

缶詰さん「えっ」

7200
VS
8000


( ^ω^)

( ^ω^)俺の勝ち


缶詰さん「あつかった」

( ^ω^)あつかったね






3回戦ー


( ^ω^)クリフォートとやってみたいな

じゃんけんぽん

( ^ω^)今日は勝てないらしい

相手「先行で」

( ^ω^)ハンド ビシキスキドレスキドレ激流奈落

相手「おろまいデネブ」

( ^ω^)はい

相手「アルタイルデネブ エクシーズチェイン」

( ^ω^)圧縮?

相手「墓地落としセプター」

( ^ω^)ウス

相手「ソウルチャージ」

( ^ω^)

相手「セプター効果」

( ^ω^)

相手「チェーンスローネ」

相手「ルーラー魔法宣言2伏せエンド」


( ^ω^)きもすぎる

( ^ω^)ドローサイク

( ^ω^)シャドールと思わせるしかないな・・

( ^ω^)ビシキセット

( ^ω^)4伏せエンド

相手「ルーラー罠宣言」

( ^ω^)スキドレ

相手「スキドレ・・・?」

相手「チェーンサイク」

( ^ω^)チェーンスキドレ

相手「・・はい」

相手「チェインでアタック」

相手「宣言時脱出伏せモンスター」

( ^ω^)おいおい

( ^ω^)残り3900

相手「2伏せエンド」

( ^ω^)伏せ引きすぎなんだよなあ

( ^ω^)ドロー 忘れた

( ^ω^)サイク 奈落破壊

( ^ω^)うーん

( ^ω^)ビシキセットエンド

相手「ドロー」

相手「大嵐」

( ^ω^)

相手「チェーン脱出伏せモンスター」

( ^ω^)

( ^ω^)



( ^ω^)負け



( ^ω^)先行で

( ^ω^)スキドレ奈落ジョクトセットエンド

相手「2伏せエンドで」

( ^ω^)ドロー 竜星


( ^ω^)ジョクト効果シュンゲイビシキ ショウフク

相手「お」

( ^ω^)伏せ2枚デッキバウンスで

相手「つえー」


( ^ω^)ダイレクト

( ^ω^)久々に決まった これはいけそう

相手「ドロー」

相手「大嵐」


( ^ω^)


(;^ω^)


( ^ω^)チェーンなし

相手「セプター チェーンスローネ」

(;; ^ω^)

相手「ルーラーモンスター宣言」




( ^ω^)圧死



そんなこんなで

非公認 使用竜星
1.ヴェルズ ×○ET○
2.セプスロシャドール ○×ET○
3.セプスロテラナイト ××

4位でした


みなさま、お久しぶりです。

管理人のトラップスタンです。

更新が、というかブログを放置して申し訳ありませんでした。



【竜星スクラップ】で結構いい感じの構築を完成させまして、
それ以来竜星が気に入ってしばらく使ってます。

スクラップはどうしても今のシャドールに勝てないので、少しだけお休みです。
最近は蛮族型とかワンキル特化型とか、ADSでめちゃめちゃに回してます。
自分の好きなスクラップの型が、昔のヒロビみたいにバック厚くしたメタビみたいな形なんですが、
今の環境は1ターン何もせずに相手に渡すと+4とか+5とか平気でやってくる連中ばっかなのでどうにも苦しいですね。
速度を上げないととても無理です。
そして速度を上げると脆いので、全然安定した勝ちが見えてこないという、悪循環ですね。

正直デッキパワーが違いすぎて、何か抜本的な改革を起こさないと大会で勝たせてやるのは厳しそう・・・めげずに色んな構築を煮詰めてみます。


竜星はシンクロテーマってところと、自分からはどうにも動きづらい不器用さが好きですね。
ルートがいっぱいあるので、自分の力で勝たせてやれるって感覚があって。
やっぱ自分は環境デッキぶん回すのはあんま好きになれないです。



またCSに出たい。
遊戯王をまともにやれなくなる前になんとかスクラップをduelentranceに載せてやりたいです。
とりあえず、先行でワイゼル出せば割と強いんじゃね?と思われるのでちょっと試してみます。事故率が・・



こんな調子ですが、たまにお付き合いいただければ幸いです。


ではまた。


おわび

みなさん、こんばんは。
管理人のトラップスタンです。

ご無沙汰してまして申し訳ありません。
そして、こんな放置された原っぱにいつもお越しいただいている皆様、ありがとうございます。そしてすいません。

最近は仕事の関係で全然更新する暇がなく、時間を見つ…

みなさん、こんばんは。
管理人のトラップスタンです。

ご無沙汰してまして申し訳ありません。
そして、こんな放置された原っぱにいつもお越しいただいている皆様、ありがとうございます。そしてすいません。


最近は仕事の関係で全然更新する暇がなく、時間を見つけてはなんとか第一線の遊戯王環境に食らいついていっている感じです。
ブログよりも個人的な遊びの時間を優先している結果がこの放置っぷりです。

とりあえず、遊戯王はやってるので、近いうちに更新できると思います。
先日大会にてとっても熱いデュエルを繰り広げたので、そのレポくらいは残しておきたいと思っています。

時期がきたら更新するので、どうか月一、年一にでも思い出していただけたら幸いです。


本当に、いつもお越しいただいている皆様には心から感謝しています。とても嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。


管理人