新年あけました!!

新年明けましておめでとうございますm(._.)m
去年は更新頻度かなり少なかったので
今年はしっかりと楽しく愛のあるエンタメなデッキを紹介していけたらと思います!
今年も1年よろしく?…

新年明けましておめでとうございますm(._.)m
去年は更新頻度かなり少なかったので
今年はしっかりと楽しく愛のあるエンタメなデッキを紹介していけたらと思います!
今年も1年よろしくおねがいします!

今昔白ガリス物語

久しぶりの更新です!
今回は昔から使い続けていたデッキに新たな可能性が増えたので!

そんな訳で今回はスピリット界に儀式という新たな可能性を与えた霊魂鳥神のデッキです!昔のスピリットと合わせて使おうと思いまし…

久しぶりの更新です!
今回は昔から使い続けていたデッキに新たな可能性が増えたので!

そんな訳で今回はスピリット界に儀式という新たな可能性を与えた霊魂鳥神のデッキです!昔のスピリットと合わせて使おうと思いましたが中々良い案が思いつかなかったので今回は別物のスピリットデッキとして作り上げました。

まずはこのデッキの主軸の子達!
霊魂鳥神ー彦孔雀は儀式召喚成功時に3体までの相手モンスターをバウンスすることができます!なのでダイレクトアタックをしやすくフィニッシャー向きのモンスターですね。
霊魂鳥神ー姫孔雀は3枚までの相手魔法・罠をデッキバウンスするので再利用を難しくします!最近は墓地発動の魔法罠が多いので良い効果かなと思いますよ!
共通効果が2つありますが1つ目は各効果を使ったあとで下級スピリットを召喚条件無視して特殊召喚できます。
スピリットがターンエンドに手札に戻るのは召喚リバースしたターンのみなので特殊召喚した場合は場に残り続けますよ!ほとんどのスピリットが召喚リバース時に効果発動なのでモンスターを出すか出さないかは状況に応じてのほうが良いかと。
2つ目の効果は特殊召喚したターンエンドに手札に戻し、その後で霊魂鳥トークンを2体特殊召喚出来ます!
スピリットは性質上相手ターンに自分フィールドがガラ空きになるので壁になりますし鳥獣族風属性なのでゴッドバードアタックと風霊術・雅に対応しますね。

霊魂の降神は霊魂鳥神専用儀式で通常の儀式手段の他に墓地のスピリットを除外して儀式召喚することもできます!
サイバー・チュチュボンは儀式召喚召喚んlリリースに使われると墓地の儀式魔法を加えられます。
スピリットでありるため霊魂鳥神はエンドに手札にもどるのでまた儀式召喚するためにっていう感じですね!
緊急儀式術を使うことで相手ターンでも霊魂鳥神のバウンス効果を使えるのはすごく強力です。
姫孔雀をエンドサイクのように使っても良いですし、相手の攻撃宣言時に彦孔雀で攻撃を止めるのもありだと思いますよ!

このデッキで使う主な下級スピリットですね。霊魂鳥-忍鴉は攻撃力0ですがダメージステップ開始時からダメージ計算前までに手札のスピリットを捨てる事でそのスピリットのステータスをコピーします。低ステータスなので奈落の落とし穴を回避出来ますし、ダメージステップまではどんな攻撃力になるのかわからないので場に居座ってる時は攻撃をためらわせる事もできますね。
霊魂鳥-巫鶴は場にいる時にスピリットが召喚・特殊召喚すると1ドローできます。
普通のスピリットだとこのカードを残す手段を使わないといけないのですが、このカードを召喚したあと霊魂鳥神を儀式召喚することで1ドロー。もしくは霊魂鳥神の効果で特殊召喚して場に居座りさせることが出来ますね!複数体いれば複数のドローが可能になります!
和魂は儀式召喚のリリースや忍鴉の効果で墓地へ送られることで1ドローできますし、非常時はスピリットを追加召喚できるにで非常時は羅刹や夜叉で邪魔なカードをバウンスさせつつランク4を作ることをできますよ!
荒魂はスピリットをサーチ!!
単純ですがやはるサーチは強いです。
スピリットは多種多様な効果をもってるので状況に応じてどれをサーチするか選べるのが良いですね。もちろん儀式スピリットもサーチできます!
最上級スピリットも入れてあります!
火之迦具槌は彦孔雀や姫孔雀の効果で障害となるカードを退かし下級スピリットを特殊召喚、そして彦孔雀と下級スピリットをリリースする事でアドバンス召喚して殴りにいきます!
墓地を肥やすのは怖いかもしれませんがやはりどのデッキも体制が整う前にハンデスされると辛くはなるかと思います。
八岐大蛇は儀式召喚で疲弊した手札を取り戻すと同時に次の儀式召喚をするチャンスをドローで呼び込める可能性があります!
天照大神の効果はフィールドリセットの強力効果なので場に居るだけで安心です。
埋葬されし生贄は儀式召喚した後に使えば最上級スピリットをアドバンス召喚することができますよ!
3枚ともレベル8以上なので儀式召喚のリリースを1枚で補えるのもナイスです!
スピリットサポートはそれなりに多いのですが今回選んだのは新規2枚既存1枚ですね。
霊魂の拠所は永続魔法で1の効果はスピリットの攻守を500アップ。
2の効果は自分フィールドの風属性モンスターが戻った時に儀式魔法またはスピリットモンスターをサーチしますね!
スピリット以外でもハーピィ・ダンサーを使えばハーピィ・ダンサーを戻しつつサーチして儀式召喚の準備を整えることができますよ!
霊魂の円環はスピリットが手札に戻った場合に相手フィールドカード1枚を破壊できますし、2の効果は墓地のスピリットを除外することで1度だけ攻撃を無効にできます!
スピリットの誘いはスピリットが手札に戻った時に相手は自分のモンスターを選び手札に戻さないといけない対象をとらないバウンスですね。
2枚ともスピリット特有のエンドフェイズに手札にもどるときの効果を使って除去するカードですがすぐ使いたい場合は和魂を召喚した後に霊魂鳥-伝鳩を追加召喚。そして和魂を戻すことで2枚のカードの効果を使えますね!
召喚制限系のカードは基本的に特殊召喚をほぼしない、大量展開がほぼないスピリットなので相手にしか制限がかからないのでお好みで!

こんな感じの新しいスピリットの可能性のデッキ。
スピリットの泉を使うことで回復も得意になるのでアロマージと合わせることで潤いの風のトリガーにしたり荒魂と潤いの風のサーチ効果でさらにハンドアドバンテージを増やしたりすることもできますね!

絡まれ!堕天使さん!(デジャヴュ

はい!
今回は堕天使です!
なんか中学2年生なセンチメンタルな響きですよね。

特に工夫されてるわけではありませんがやっていて楽しかったので紹介です。

堕天使モンスターは他にいますがとりあえずはこの子達で…

はい!
今回は堕天使です!
なんか中学2年生なセンチメンタルな響きですよね。

特に工夫されてるわけではありませんがやっていて楽しかったので紹介です。

堕天使モンスターは他にいますがとりあえずはこの子達ですね。
このデッキのメインになる子達です。
動きは単純で堕天使イシュタム様で手札交換&墓地にスペルビアなどの堕天使を溜めつつキーカードとなる蘇生と堕天使ルシフェルを引き、蘇生カードでスペルビアを蘇生、ルシフェル効果で堕天使を大量召喚して殴り倒すかエクシーズしていく流れになります。エクゾディオスは単純にエクシーズ要員ですね!ゼラートさんは特殊召喚に制限がなく、モンスター除去ができるのとランク8要員です。

魔法・罠は堕天使系と蘇生系。あとは王宮のお触れなんかが入っています。イシュタム様や堕天使アムドゥシアス、堕天使マスティアのコストで堕天使罠を捨てたあと、堕天使の2番目の効果でモンスター効果として墓地の堕天使罠の効果を適用できるのでこちらはそこまで行動を阻害されないのです。

光神化+地獄の暴走召喚は昔から馴染みのあるコンボですね!
光神化で攻撃力が半分にして手札天使族を特殊召喚します。半分になることでほとんどの天使族は暴走召喚適用範囲内の攻撃力になりますね!墓地にスペルビアが1、2体いる状態でスペルビアを光神化したいところです。光神はコンボだけでなく、デッキ・墓地から特殊召喚できない堕天使アスモディウスも特殊召喚できます。エンドに自壊してしまいますがアスモディウスのトークン生成のトリガーになると思えばと思いますね。相手エンドに合わせることでリリースが2体増えると思えば良いかと思います。
モンスターエクシーズ。
ランク8のジャイアントキラーはスペルビアとゼラートがレベル8なのでとても作りやすいです!ランク9のエンタープラズニルは堕天使テスカトリポカで。ランク10のラベノス・タランチュラはイシュタム様とエクゾディオス。ペイン・ゲイナーとザ・セブン・シンズは自身の効果で重ねていきますね。
このデッキではジャイアントキラーで除去、あわよくばバーンダメージ ラベノス・タランチュラで大量展開した堕天使を全体強化しますよ!
堕天使はライフコストを要求したりルシフェルで回復したりもできるのでラベノス・タランチュラの効果も生きると思います。

こんな感じで堕天使を大量展開して攻め切るか高ランクエクシーズで圧倒できたら良いなというデッキですね!



俺の嫁が天使だと思ったらドラゴンだった(アロマージデッキラノベ風)

今回は以前から使っていたアロマージに新規カードを追加してついでにシンクロとエクシーズもできるデッキにしたので紹介ですよ!

まずは新規カード
アロマセラフィ-アンゼリカの…

今回は以前から使っていたアロマージに新規カードを追加してついでにシンクロとエクシーズもできるデッキにしたので紹介ですよ!

まずは新規カード
アロマセラフィ-アンゼリカの紹介からですね!!
1の効果は誘発即時効果で手札から捨てるだけでお手軽にライフ回復することができます。相手ターンにも使うことができるのでアロマージの効果をいつでも使えるようになったのが魅力的です!墓地のベルガモット指定で2400ものライフを回復できますが、カナンガでも1400なので単純にライフアドバンテージ稼ぎには良いのかと思います。
2の効果はライフが相手より多い時にフィールドにアロマージがいれば墓地から蘇生できます!コスト無しで蘇生できる上にレベル1チューナーなのでシンクロしやすいかと思いますよ。
光属性植物族なので蘇生手段やサルベージ手段がきっちりある所も魅力的です!

アロマセラフィ-ローズマリーは相手よりライフが多いと植物族の攻守を500上げる効果と回復時に相手フィールドの表側カードの効果をターン終了時まで無効化できます!
セラフィ-ローズマリーがいればアンゼリカをエフェクトヴェーラーの様に扱うことができますね!
複数体並べることができれば全体強化もかなり強くなるかと(-◻︎-!


エクストラデッキはこんな感じですね。
前から相性の良かったエンシェント・ホーリー・ワイバーン相手よりライフが多ければ多い分攻撃力が上がり、下の分攻撃力が下がります。アンゼリカが出たことによって無理に光属性チューナーねじ込まなくても出せる様になりました!オマケにアンゼリカの回復効果も相まって安定した攻撃力が得れるようになりましたね。
出し方はベルガモットが出てる状態でアンゼリカライフ差を回復効果後特殊でシンクロかクレーンクレンでカナンガを釣り、アンゼリカを特殊召喚してシンクロしていきます!
ゴヨウディフェンダーはジャスミンが出てる状態でアンゼリカとシンクロしますね。ジャスミンもアンゼリカも召喚補助や特殊召喚効果があるので案外楽にだせます!
シンクロ後はメリアスの木霊にして墓地からアロマージ蘇生、もしくはリヴァイエールで除外されたアンゼリカを特殊召喚します!そして残ったディフェンダーとエクシーズモンスターで旧神ヌトスお姉さんを融合召喚!!
手札にローズマリーが入ればヌトス効果で特殊召喚がランク4が作れますし、エクシーズがリヴァイエールだった場合はアンゼリカが出せているのでヌトスとアンゼリカでセラフィ-ローズマリーがだせますね!

新しく九十九スラッシュを入れてみました!!
ライフ差を作りやすいデッキなので簡単に高い攻撃力を作ることができます。
救援光はアンゼリカ回収に。
大好き副作用はみんなドロー大好きなのできっと6000回復できますよ!!

こんな感じでシンクロとエクシーズ2つを使ったアロマージにしてみました。
まだまだライフ回復カードと補助カードのバランスが難しいデッキですが、アンゼリカの登場はアロマージにとって大きいと思いますよ。

ワクワクヲオモイダスンダ!!

はい!
今回は見てくださってる方はあまりいないと思いますが生存報告と次に紹介できたらなーって思うデッキについてです。
遊戯王やめてはいないですよ!
むしろ毎日カードいじってるのですが
しっくりこなくてブログ停滞しているだけなので、、、

いま考えてずっと…

はい!
今回は見てくださってる方はあまりいないと思いますが生存報告と次に紹介できたらなーって思うデッキについてです。
遊戯王やめてはいないですよ!
むしろ毎日カードいじってるのですが
しっくりこなくてブログ停滞しているだけなので、、、

いま考えてずっと調整をくり返してる
「The suppression PLUTO」のデッキと
次のパックでチューナーとシンクロが増える「アロマージ」を次回紹介できたらなと思います!
最近夢でダドリお姉さんとエクゾディアに加えてプルートとトラピーズマジシャンまで出てくるようになりました。
タスケテ

竹光の教会に降臨せし機械天使

どうも!!
長年の夢がついに実現しました。
サイバー・エンジェルのデッキです!
初めて見たときからいつOCG化するの?
と言い続けて10年以上、、、
ええ、、、デュエリストパックいつまでまっても明日香編も三沢編もこなかったさ、、、
でもついに!きましたよ!

どうも!!
長年の夢がついに実現しました。
サイバー・エンジェルのデッキです!
初めて見たときからいつOCG化するの?
と言い続けて10年以上、、、
ええ、、、デュエリストパックいつまでまっても明日香編も三沢編もこなかったさ、、、
でもついに!きましたよ!


今回はまた竹光と合わせてみました。
だってスキダカラー

・サイバー・エンジェル達
OCG化にあたり強化された子達ですね!
韋駄天・弁天は共にリリースされた場合に効果が発動しますね。韋駄天は儀式モンスターの攻守を1000ポイントもアップさせ、弁天は天使族光属性モンスターサーチです!サイバー・プチ・エンジェルは限定マンジュ・ゴットです(--!

そしてエースモンスターの荼枳尼は相手プレイヤーに対して自分のモンスターを墓地へ送らせるという高位の除去を持ちつつ儀式モンスターに守備貫通を持たせる恐ろしさ、、、
そしてエンドフェイズに機械天使の儀式か儀式モンスターをサルベージできますね。

基本的には荼枳尼を狙って出していきたいところですが、弁天リリース韋駄天儀式召喚して弁天効果でオネストサーチしたり、その逆で韋駄天リリース弁天儀式召喚で攻撃力2800の弁天で戦う何てことも出来ますね!

・祝福の教会-リチューアル・チャーチ
   そしてみんな大好き竹光

今回なぜ竹光とサイバー・エンジェルを合わせたかと言うと理由が3つあります。

1 荼枳尼の守備貫通効果により魂吸う竹光によるロックをかけられる事。

2 祝福の教会1の効果で妖刀竹光をコストにすることで光属性儀式モンスターか儀式魔法をサーチしつつ必要な竹光を用意できる。
さらに墓地の竹光を祝福の教会2の効果でデッキに戻してまたサーチ可能に出来ること。
サイプチがレベル2なので2枚だけ戻せば特殊召喚でき、またサーチが出来る。

3 決闘者の勘!

こんな感じです!
自分は竹光大好きなので全種類投入しましたがたぶん分けた方が良いと思います。アームズホール投入して装備竹光は妖刀のみか折れ竹光1枚足す、カードは黄金色の竹光でドロー保助か魂を吸う竹光でドローロックって感じですね。

キーカードの祝福の教会と妖刀竹光はフィールド魔法と装備魔法なのでサーチしやすいのが良い感じです!

あとは単純に戦闘に強い月鏡の盾を投入してみました。

ちょっと変わったサイバー・エンジェルのデッキだとは思いますが楽しいデッキが作れたと思いますよ!

祝福の教会は墓地の魔法戻せるのでトゥーンのもくじを2枚使った後2枚戻してレベル2の光属性天使族特殊召喚。そしてまたもくじでを2枚使うことにより魔力カウンター一気に貯めることなんかも出来たりするので、今度儀式魔力カウンターを作ってみますね!

The blazing GALLIS

今回は初心に戻りフルモンスターを組み直しました!
色々魅力的なモンスターが増えて迷いました、、、、そしてその過程で何種類か思いついたのですが今回はやっぱり始まりのフルモンスターのデッキを、、、

一気に…

今回は初心に戻りフルモンスターを組み直しました!
色々魅力的なモンスターが増えて迷いました、、、、そしてその過程で何種類か思いついたのですが今回はやっぱり始まりのフルモンスターのデッキを、、、


一気に出されたプラネットシリーズ!
その中のマーズがシンプルだけど使いやすいのです。

・星見獣ガリスやレッカーパンダで墓地をどんどん肥やしていきます!
もちろんガリスはデッキ内すべてがモンスターなので特殊召喚+効果ダメージが確定。レッカーパンダも不確定とは言え自己強化が確定されますね!
今回はデッキから黄泉ガエルやバトルフェーズなどを抜いたのでレッカーパンダが破壊された時はレッカーパンダ自信をサルベージする事が可能になりました。
防御力は落ちましたが(--;
百獣王ベヒーモスはガリスもレッカーパンダもサルベージ出来るのでやっぱり便利です!

・除外された時に効果がある2枚ですね。
異次元の偵察機はコストに使った後エンドフェイズにフィールドに特殊召喚できます!
エクリプス・ワイバーンはガリスやレッカーパンダで落ちやすいのでそのままフィニッシャーを除外。そのあとマーズでワイバーン除外で手札加えます!

そして何度でも蘇るThe blazing MARS
ガリスで地味に効果ダメージを繰り返すデッキでもあるので効果ダメージでフィニッシュを決めることもできますね。

・最後は最上級モンスター達ですね!
天照大神は出しづらいですが一回セット出来れば得体のしれなさに手を出しづらいと思いますし、効果除去で対象取ろうものなら全体除去が飛んできます!
さらにワンドローもできるおまけ付き、、、レベルも9なのでガリスで1800ダメージ、レッカーパンダは1800攻撃力アップになりますよ!
光と闇の竜とパンデミック・ドラゴンはエクリプスワイバーンの対象範囲内です。光と闇の竜を手札に加えたあと召喚。そのあと光と闇の竜を倒すのに疲弊しきった所をパンデミック蘇生でさらに弱体化させたいなと思いこの形にしました。

こんな感じで相変わらず墓地肥やしとビートバーンを繰り返すデッキですが自分にはしっくりくるかなってデッキですね!
フルモンスターはその人の性格がよく出るデッキなのでは?と思います。
一回フルモンスターを作ってみると、効果の偏り方やカードバランスで自分がどんな戦い方が好みでどういう戦術をとるのかがより明確にみえるのでは?
って思ってみたりしてます!

次もたぶんマーズ使ったデッキを紹介するとおもいますよー!

鋼の意思を感じる練装もけもけ

はい!
すっごく久しぶりの更新です!
サボってたわけじゃないのです、、、
デッキ作りスランプだったのです、、
抜け出せたわけではないのですが
健気なフナムシさんから「もけもけ」
を使ったデッキって言うのが頭から離れずなんとか形になりました!

っという訳で…

はい!
すっごく久しぶりの更新です!
サボってたわけじゃないのです、、、
デッキ作りスランプだったのです、、
抜け出せたわけではないのですが
健気なフナムシさんから「もけもけ」
を使ったデッキって言うのが頭から離れずなんとか形になりました!

っという訳で今日はもけもけです!


純粋なもけもけを最初作ろうと思ったのですがメタルフォーゼが楽しそうだったので合わせてみました!

・もけもけ達
天使族レベル1光属性通常モンスターと恵まれてステータスをもつもけもけ
キングもけもけはレベルだけ変わりますがステータスは変わらずですね。
キングもけもけの効果はフィールドから離れれば墓地のもけもけを可能な限り特殊召喚!
今後もしもけもけサポートがきたらきっと墓地のモンスターをもけもけ扱いにするカードがでるのでは、、、、

・メタルフォーゼ達
通常ペンデュラムな上にスケール幅が大きい!!
ペンデュラム効果の破壊とセットは同時扱いなのでキングもけもけの効果もタイミングを逃さず発動できます。
ユベルにも相性がいい効果と言えますね!

・その他光属性モンスター達
このデッキはもけもけを集める際にフォトン・ベールを使います!
光属性モンスター3体をデッキに戻さないと発動できないという重いコストですが、、、
逆に開き直ってデッキにいないと困るモンスターを戻せるんだって考えることにしました!
光属性足りない時はサンダー・ドラゴンをデッキからサーチしてカサ増し、もしくは単純にペンデュラム召喚してランク6作ってしまいます。
球体が手札に来てしまってもベールでもどしてもけもけサーチ!
ウィッチは完全に趣味ですが融合サーチしてデッキ圧縮かペンデュラム効果で融合できるのでいれましたー。
ペンデュラム効果使った後はメタルフォーゼのペンデュラム効果で割っても良いですしね!

・魔法&罠
融合準備でもけもけやサンダー・ドラゴンをサーチ出来るのは強いです!
しかもサンダー・ドラゴンはそのまま融合出来ちゃうお手軽さ、、、
トライワイトゾーンはもけもけの他にも神聖なる球体やメタルフォーゼ・スティエレンも蘇生できるのでランク1や2作りやすいですし融合素材やメタルフォーゼ効果を使うためにも使えます。
怒れるもけもけも、メタルフォーゼペンデュラム効果で簡単に天使族を破壊することができるのでチャンスがあれbもけもけが怒ります!
ディメンション・ゲートはキングもけもけに撃つとそのままもけもけが蘇生。
その後にメタルフォーゼペンデュラム効果でディメンション・ゲートを破壊すればキングもけもけが帰還します。

こんなかんじで融合とエクシーズを織り交ぜたデッキになりました!
もけもけオンリーのデッキには出来ませんでしたが合わせることで面白みが出たのかな?って思えるデッキでした。
これからもいじっていこうとおもいます!

ブログ停滞中、、助けて!

前回の更新からかなりたってますがブログやめたわけではないのです!
、、、まぁそんなに楽しみにしてくれてる人いるわけじゃないと思いますが!
デッキはあれから作ってはいるのですがビビっときてガッてくるものが中々作れないのです。
まぁ、、、扱いづらいカードをもとも…

前回の更新からかなりたってますがブログやめたわけではないのです!
、、、まぁそんなに楽しみにしてくれてる人いるわけじゃないと思いますが!
デッキはあれから作ってはいるのですがビビっときてガッてくるものが中々作れないのです。
まぁ、、、扱いづらいカードをもともと使うことが多いのでそのせいかもしれませんが(--;

そんな訳で気分を変えてみようと思うので、もしなにか使って欲しいカードとかあればコメントやTwitterに書いてもらえると嬉しいです。自分だけだと偏ったカードばかりになってしまうので、、、
この白ガリスをお助けくだされーー

バーチャルドラゴン発生学

今回は新しいストラクチャーの子達を使ったデッキです!
装備するあたりがドラグニティに似てますよねー!

リニューアルした事で強力な効果得た子達(–! 元になった子達も好きだったので今回のストラクチャーはう…

今回は新しいストラクチャーの子達を使ったデッキです!
装備するあたりがドラグニティに似てますよねー!


リニューアルした事で強力な効果得た子達(--! 元になった子達も好きだったので今回のストラクチャーはうれしいですねー。

このデッキで主軸となる子達です!
巨竜の聖騎士・守護騎士はレベル4光属性戦士族と非常にサポートが多いカードですよね。サーチもサルベージもオネストもなんでもござれ!
両者とも共通効果で召喚・特集召喚成功時にレベル7・8のドラゴン族を装備する効果があります。
この効果で光と闇の竜やアークブレイブドラゴンを装備していきます。
アークブレイブだけでも良いとは思いますが、守護騎士は光と闇の竜を装備することによりレヴァティンライダーの無限蘇生ギミックと同じことが出来ます!
守護騎士で墓地の光と闇の竜を装備、守護騎士か光と闇の竜が破壊されると光と闇の竜の効果で守護騎士を蘇生。その後はまた守護騎士効果で光と闇を蘇生って感じですね。
聖騎士の方もデッキから直接必要なドラゴンを装備できるので愚かな埋葬に近い動きができるのがすごい強いと思います!


光と闇の竜やアークブレイブの効果で蘇生する子達ですね!
巨神竜フェルグランドとアークブレイブドラゴンは蘇生時に相手のカードを除外する効果があるので強力ですね!
すこし炎王を思い出すような感じです。

光と闇の竜が入るなら昔からの相方のレヴァティンもって感じですね入りました。レベル7ドラゴンなのでアークブレイブで蘇生もできますしね!

大狼雷鳴は面白そうなので挿してみました。光と闇の竜を破壊したらライトニングボルテクスと共にモンスターが来るって考えると良いのカナと、、、w

魔法罠です!
さりげなくブルーアイズが入ってるので滅びの爆裂疾風波を入れましたw
装備カードとしてブルーアイズ存在してる時でも撃てるのです。

続いて拘束解放波!
装備カードと言ったらこのカード!
って勝手に思っています!
墓地にアークブレイブ、装備状態の光と闇の竜がいる状態で撃つとまず先に相手のセット魔法罠を破壊します。
チェーンされて永続罠などを発動されても蘇生したアークブレイブドラゴンにより表側の魔法罠を除外するのが面白いなーと思い採用ですね。

ディメンション・ゲートは聖騎士や守護騎士、レヴァティンに撃ちます。
一時的に除外するので相手の除去にあわせてエスケープ!
亜空間物質転送装置と違い戻ってくるときは特殊召喚扱いなのでその時に上記の効果がまた発動しますね。
光と闇の竜が装備されてる時に撃つと、、装備しているモンスターが除外されることにより光と闇の竜が破壊される。光と闇の竜の効果でディメンション・ゲートが破壊され、その後好きなモンスターを蘇生。さらにディメンション・ゲートが墓地へ送られたことによりゲートで除外してたモンスターが蘇生してその時に光と闇の竜を装備何てことも出来ますね。

復活の福音は、、、すごい!

こんな感じで光と闇の竜を装備して蘇生を繰り返すデッキですね。
海竜族も装備できればウォータードラゴン無双ができたんですがね、、、
アークブレイブ違い光と闇の竜は蘇生先に制限がないので好きなエースモンスターを活躍させることもできますよ!